東四つ木避難橋

東四つ木避難橋

東京都葛飾区東四つ木3丁目、綾瀬川に架る人道橋が、東四つ木避難橋。綾瀬川の東岸から、荒川河川敷へと緊急時の避難用に架けられた橋で、橋の延長上、南東方向にスカイツリーを眺望することから、日没(夕日)、夜景などの撮影スポットとしても人気です。晴れていれば橋上から富士山も眺望。

真正面にスカイツリーを眺める人気の撮影スポット

東四つ木避難橋

四ツ木地区の災害時避難場所が荒川中央堤防となっていることから、迅速に避難場所に移動できるようにと架橋された橋。
通常も人道橋として開放されているため、橋の上は撮影スポットとして人気を集めています。
とくにモデルなど、人物を使った撮影に絶好です(家族写真にも最適)。

東四つ木避難橋
東四つ木避難橋
名称 東四つ木避難橋/ひがしよつぎひなんばし
所在地 東京都葛飾区東四つ木3丁目
電車・バスで 京成四ツ木駅から徒歩10分
駐車場 周辺の有料駐車場を利用
問い合わせ 葛飾区観光協会 TEL:03-3671-3828/FAX:03-5693-1658
掲載の内容は取材時のものです。最新の情報をご確認の上、おでかけ下さい。
東四つ木避難橋

関連記事

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

よく読まれている記事

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

日本全国を駆け巡るプレスマンユニオン編集部。I did it,and you can tooを合い言葉に、皆さんの代表として取材。ユーザー代表の気持ちと、記者目線での取材成果を、記事中にたっぷりと活かしています。取材先でプレスマンユニオン取材班を見かけたら、ぜひ声をかけてください!