連絡船にしき

連絡船にしき

東京都新島村、新島と式根島を結ぶ新島村営の高速船が連絡船にしき。新島の新島港(黒根港)と式根島・野伏港を20分で結んでいます。新島側は、B堤漁協前の連絡船にしき待合所で、式根島では野伏港奥に建つ式根島観光協会で乗船券を発売しています(出航時間の10分前までに購入を)。

新島と式根島を20分で結ぶ

連絡船にしき
新島港の連絡船にしき待合所

連絡船にしきが発着するのは、東海汽船、神新汽船の大型船やジェット船が発着する桟橋とは少し異なるので注意が必要(式根島では野伏港船客待合所では乗船券も販売がありません)。

新島側は新島港のB堤漁協前から発着。
式根島側は、野伏港船客待合所前から発着しています。

連絡船にしき
野伏港の式根島観光協会
連絡船にしき
名称 連絡船にしき/れんらくせんにしき
所在地 東京都新島村
関連HP 新島村公式ホームページ
問い合わせ 連絡船にしき事務所 TEL:04992-7-0825/FAX:04992-7-0825
掲載の内容は取材時のものです。最新の情報をご確認の上、おでかけ下さい。
新島港(新島港船客待合所)

新島港(新島港船客待合所)

東京都新島村、新島の西海岸にある新島の玄関口となる新島港(前浜・黒根港)にあるのが新島港船客待合所。東海汽船の「さるびあ丸」、ジェット船、下田港発の神新汽船「フェリーあぜりあ」も入港します。新島港船客待合所には、新島観光協会も入居し、島内パ

野伏港(野伏港船客待合所)

野伏港(野伏港船客待合所)

東京都新島村、式根島の玄関港となるのが、式根島の北東に位置する野伏港(のぶしこう)。東京都が管理する港で、野伏港船客待合所が整備されています。東海汽船の「さるびあ丸」、ジェット船、下田港発の神新汽船「フェリーあぜりあ」のほか、新島とを結ぶ村

野伏港ふ頭灯台

野伏港ふ頭灯台

東京都新島村式根島、式根島の玄関港、野伏港にあるデザイン灯台が、野伏港ふ頭灯台。東京・竹芝桟橋からの「さるびあ丸」、下田港からの「フェリーあぜりあ」、新島とを結ぶ連絡船「にしき」を利用し、野伏港入港時に目にする灯台で、旧高森灯台をイメージし

連絡船にしき

関連記事

よく読まれている記事