風の丘公園

風の丘公園

東京都練馬区大泉町にある練馬区立の公園が風の丘公園。大泉町の住宅街にある小さな公園ですが、練馬区は東京23区の最高所のある区で、木製の展望台は、富士山、そして夜景のビューポイントとしても有名です。東武東上線と西武池袋線の中間で、鉄道駅から遠いのが難点。

12月上旬、1月上旬にはダイヤモンド富士も!

風の丘公園
風の丘公園展望台からのダイヤモンド富士

例年12月5日前後、1月8日前後(閏年など、年によって多少の違いがあります)にダイヤモンド富士を見ることができることで、近年、注目度がアップ。
練馬区では、練馬区役所展望ロビーと並ぶ人気のスポットになっています。

小規模な公園ながら遊具も、滑り台、ブランコ、砂場、ジャングルジムが設置され、トイレも備わっています。

風の丘公園
名称 風の丘公園/かぜのおかこうえん
所在地 東京都練馬区大泉町1-44-26
電車・バスで 西武大泉学園駅からタクシーで20分
掲載の内容は取材時のものです。最新の情報をご確認の上、おでかけ下さい。
東京でダイヤモンド富士

11月〜2月は、東京でダイヤモンド富士 眺望23スポット紹介

富士山頂に太陽が沈むダイヤモンド富士。東京は11月〜2月にチャンスがやってきます。高尾山山頂などは冬至前後の年1回ですが、それ以外のエリアは太陽の動きに伴って、冬至前、冬至後の2回チャンスが訪れます。うるう年など、年によって多少のズレがある

風の丘公園

関連記事

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

よく読まれている記事

ABOUTこの記事をかいた人

日本全国を駆け巡るプレスマンユニオン編集部。I did it,and you can tooを合い言葉に、皆さんの代表として取材。ユーザー代表の気持ちと、記者目線での取材成果を、記事中にたっぷりと活かしています。取材先でプレスマンユニオン取材班を見かけたら、ぜひ声をかけてください!