日本橋横山町馬喰町問屋街

日本橋横山町馬喰町問屋街

東京都中央区、日本橋横山町界隈は、江戸時代から商業地として発展し、現在では、ファッション、服飾雑貨、インテリア、生活雑貨などの店が軒を並べています。日本橋横山町問屋街だけでも横山町奉仕会に加盟する問屋は80社を数えるほど。小売OKの店もあり買い物が可能です。

毎年7月と12月に『大江戸問屋祭り』を開催

日本橋横山町馬喰町問屋街

江戸時代から日本橋は、陸の交通の要衝だったため、商業地として発展、江戸時代末期には140店を超える店が集積して発展を続ける問屋街。

JR総武本線馬喰町駅前の「サカゼン日本橋本店」は、問屋街にある小売の店ですが、紳士服は充実の品揃え、そしてその安さには人気があります。
「周辺に、問屋が多く、バイヤーも同じビルいるため、一早くトレンドや新作商品、本店限定商品が店頭に並ぶ」とのこと。

問屋は原則的に小売はしないという店が多いのですが、小売部門のある店、小売を行なう店もあるので、訪れる価値は大。
毎年7月と12月に『大江戸問屋祭り』という一般向けのセールも開催するほか、「緑の大売り出し」、「初夏の大売り出し」、「夏の大売り出し」、「中元スタートセール」、毎月2回ほどのセールも行なっています。

日本橋横山町馬喰町問屋街
名称 日本橋横山町馬喰町問屋街/にほんばしよこやまちょうばくろうちょうとんやがい
所在地 東京都中央区日本橋横山町・馬喰町
関連HP 横山町奉仕会公式ホームページ
電車・バスで JR馬喰町駅・都営地下鉄馬喰横山駅からすぐ
駐車場 周辺の有料駐車場を利用
問い合わせ 横山町奉仕会 TEL:03−3661−1661
掲載の内容は取材時のものです。最新の情報をご確認の上、おでかけ下さい。
馬喰町駅

馬喰町駅

東京都中央区にあるJR総武本線(横須賀線に直通する総武快速線)の駅が、馬喰町駅(ばくろちょうえき)。東京駅に進入する総武本線の地下区間の駅で、昭和47年7月15日の開業時には、海抜−30.58mで、国鉄の駅で最も地中深くにある駅でした。関東

東京の専門店街 10選

東京の専門店街 10選

首都東京には、世界的な古書店街、海外からの来訪者も多いという楽器店街、電気街など、数多くの専門店街があります。さらには、韓国食材のスーパーなど、韓国の文化をいち早く取り入れる新大久保コリアンタウンと、わざわざ訪れても楽しい東京らしい専門店街

日本橋横山町馬喰町問屋街

関連記事

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

よく読まれている記事

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

日本全国を駆け巡るプレスマンユニオン編集部。I did it,and you can tooを合い言葉に、皆さんの代表として取材。ユーザー代表の気持ちと、記者目線での取材成果を、記事中にたっぷりと活かしています。取材先でプレスマンユニオン取材班を見かけたら、ぜひ声をかけてください!