中の浦海水浴場

中の浦海水浴場

東京都新島村、式根島西岸、リアス式海岸の美しい入江を利用したビーチが中の浦海水浴場。神引展望台下のカンビキ浦(神引湾)と北の大浦海水浴場に挟まれた、まさに中の浦で、入江の奥にもサンゴが生育し、透明度大の美しいビーチです。

湾内にサンゴも生育するバツグンの環境

式根本道・東京都道237号(式根島循環線)沿いにある駐車場から石畳の道を進み、最後に階段を下ると中の浦海水浴場。
レンタカーの場合は、東京都道237号(式根島循環線)が高架になっているので、野伏港側からのアプローチの場合、神引展望台方面に南下してからUターンする形で少し戻り、高架をくぐって駐車場に入ります。

砂浜の中央にライフガードタワーが設置され、夏期のみ、日中ライフガードが常駐。
また売店も営業します。
トイレ、シャワー、脱衣所が完備。

中の浦海水浴場の入口から神引展望台へは、ハイキングコースを徒歩15分、唐人津城まではさらに20分ほどなので、中の浦海水浴場入口の駐車場を起点とするハイキングもおすすめです。

中の浦海水浴場
名称 中の浦海水浴場/なかのうらかいすいよくじょう
所在地 東京都新島村式根島
関連HP 式根島観光協会公式ホームページ
電車・バスで 野伏港から徒步20分(野伏港へは新島港から新島村営船で10分)
ドライブで 式根島港から約2km
駐車場 あり
問い合わせ 式根島観光協会 TEL:04992-7-0170/FAX:04992-7-0448
掲載の内容は取材時のものです。最新の情報をご確認の上、おでかけ下さい。
神引展望台

神引展望台

東京都新島村式根島、島の西岸、カンビキ浦の南に位置し、標高98.8mの神引山(かんびきやま)にある展望台が神引展望台。新東京百景に選ばれた展望は、伊豆七島屈指の絶景。式根島の特徴であるリアス式の海岸を眼前に、伊豆大島、神津島、三宅島などを一

泊海水浴場

泊海水浴場

東京都新島村、式根島の北岸にある美しい入江を利用した海水浴場が泊海水浴場(とまりかいずいよくじょう)。泊海岸の名は、帆船の時代、入江を利用した風待ち湊だったから。島の玄関、野伏港から徒歩5分という便利な場所ながら、伊豆七島屈指のロケーション

石白川海水浴場

石白川海水浴場

東京都新島村、式根島の南岸にあるビーチが石白川海水浴場(いしじろがわかいすいよくじょう)。江戸時代は無人島だった式根島は、明治になって島に入植する際、最初に築かれたまいまいず井戸を中心に集落が発展しました。そのまいまいず井戸近くにある海岸で

大浦海水浴場

大浦海水浴場

東京都新島村、リアス式海岸の式根島西岸にあるビーチが大浦海水浴場。神引展望台下のカンビキ浦から北に、中の浦海水浴場、大浦海水浴場と3つ続く入江のうち、もっとも砂浜が大きいのが大浦海水浴場で、隣接して大浦キャンプ場があります。実は海底から温泉

中の浦海水浴場

関連記事

よく読まれている記事