浅草今半 国際通り本店

浅草今半

東京都台東区西浅草3丁目、明治28年創業のすき焼、しゃぶしゃぶの老舗が、浅草今半 国際通り本店。創業者の高岡伴太郎は、岡山から上京し、明治の時代一般化しつつあった牛肉に着眼、本所吾妻橋に牛めし屋を開店したのが始まりです。黒毛和牛、神戸牛を使ったすき焼きはまさに絶品です。

黒毛和牛、神戸牛を使ったすき焼きを味わおう!

浅草今半

大正元年、2代目の髙岡耕治が雷門前に遠縁にあたる相澤半太郎氏と今半(現在の新仲見世通り「すき焼き 今半本店」)を開店。
昭和3年に「浅草今半」として独立したもの。

「今半」と国際通り本店を経営する「高伴」の2社で浅草今半グループを形成しています。

国際通り本店は1階が椅子席と小上がり、2階が個室となっています。
ランチ(11:30~16:00)には「百年牛丼」、「明治すきやき丼」などが手軽に味わうことができますが、数量限定メニューとなっています。
すき焼、しゃぶしゃぶ 昼膳などもあるので、ランチは狙い目です。
持ち帰り弁当もあるので、まずはHPでメニューの確認を。

浅草今半
浅草今半 国際通り本店
名称 浅草今半 国際通り本店/あさくさいまはん こくだいどおりほんてん
所在地 東京都台東区西浅草3-1-12
関連HP 浅草今半公式ホームページ
電車・バスで つくばエクスプレス浅草駅からすぐ、 東京メトロ田原町駅から徒歩7分、東武浅草駅から徒歩10分、都営地下鉄浅草駅から徒歩14分
駐車場 なし
問い合わせ 浅草今半 国際通り本店 TEL:03-3841-1114
掲載の内容は取材時のものです。最新の情報をご確認の上、おでかけ下さい。
浅草今半

関連記事

よく読まれている記事

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

日本全国を駆け巡るプレスマンユニオン編集部。I did it,and you can tooを合い言葉に、皆さんの代表として取材。ユーザー代表の気持ちと、記者目線での取材成果を、記事中にたっぷりと活かしています。取材先でプレスマンユニオン取材班を見かけたら、ぜひ声をかけてください!